中央大学総合政策学部
システム管理室

MENU


業務内容と受付時間

演習室授業使用予定表

演習室利用のルール

貸出ノートPC利用のルール

映像編集のルール

よくある質問

物品貸出について

申請書ダウンロード

ネットワーク利用に
関する資料


情報処理教育環境



HOME



演習室利用上のルール

総合政策学部ネットワークの利用にあたっては、1年次情報オリエンテーションに参加していることが前提となります。オリエンテーションにて配布される「情報リテラシーハンドブック」を熟読し、マナーを守ってご利用下さい。

1. 演習室・自習室・情報自習室はすべて私語禁止です

いかなる私語も、静かに勉強している人の迷惑になります。
グループワークのためのディスカッションも認めていません。話し合いが必要な場合は、一般教室を借りて下さい。
携帯電話の通話は、演習室外で行って下さい。

2. 傘の持込みは禁止です

床下には、ケーブルが張り巡らされています。機器を湿気から保護するために、傘を持ち込まないで下さい。
たとえ傘が乾いていても、持込まないで下さい。
各演習室・自習室の外に、3ケタの暗証番号式傘立てをご用意しています。雨の日は傘の取り違いが増加しますので、必ず暗証番号をセットしてお使いください。

3.ゲームは禁止です

学習に関係のない行動は慎んで下さい。
ゲームに限らず、公序良俗に反することは禁止します。(ファイル交換、アダルトサイトへのアクセスなど)

4. ログオンしたまま 長時間離席しないこと

長時間席を離れる時はかならずログオフし荷物を持って退出して下さい。
荷物を置いて席をキープしたまま、昼食を取ったり、授業に出るなどの身勝手な行為はやめましょう。

5. 演習室・自習室・情報自習室内での飲食は禁止です

演習室・自習室・情報自習室での飲食は一切禁止です。
机の上に、飲食物を置いてはいけません。
飲食物の持ち込みについてのルールを、 2004年12月より施行していますので、確認して下さい。

もどる