中央大学総合政策学部
システム管理室

MENU


業務内容と受付時間

演習室授業使用予定表

演習室利用のルール

貸出ノートPC利用のルール

映像編集のルール

よくある質問

物品貸出について

ネットワーク利用に
関する資料


情報処理教育環境



HOME



演習室・自習室・情報自習室への飲食物の持ち込みルール

演習室・自習室・情報自習室における飲食行為はこれまで通り一切禁止ですが、飲食物の持ち込みについては以下のルールにそって、一部を認めることとします。施設や機材を汚さぬように注意を払い、皆さんがお互いに気持ちよく利用できる学習環境を作っていきましょう。このルールを運用して効果が見られない場合は、より厳しい管理が必要となりますので、ご注意下さい。


1. 食べ物の持ち込みについて(室内で食べてはいけません)

必ず匂いが飛散しないようビニール袋などに入れて封をし、バッグの中にしまって下さい。机の上には置いてはいけません。バッグの中に収納できないものは、持ち込みを禁止します。


2. 飲み物の持ち込みについて(室内で飲んではいけません)

以下の「持ち込みを認める飲み物」のみ、持ち込み可能とします。必ず蓋をして密封し、バッグの中にしまって下さい。机の上には置いてはいけません。バッグの中に収納できないものは、持ち込みを禁止します。

*持ち込みを認める飲み物:「密閉できる容器に入った飲み物」
例:ペットボトル類,密閉できるビン・缶類,魔法瓶等の容器

*持ち込み禁止の飲み物:「密閉できない容器の飲み物」
例:紙パック類,紙コップ類,密封できないビン・缶類

3.飲食物のゴミを室内のゴミ箱に捨ててはいけません

外から持ち込んだ食べ物および飲み物の容器などを、演習室・自習室・情報自習室内のゴミ箱には絶対に捨てないで下さい。

4.ペナルティについて

演習室・自習室での飲食にかかわる以下の行為を見つけ次第、ペナルティを課します。

*禁止行為

1.室内での飲食行為。
2.机の上に一切の飲食物を置かないこと。(飲食物は密閉してバッグにしまう。密閉できないものは持ち込み禁止。)

*処分は以下の通り

1. ペナルティ1回 始末書提出
2. ペナルティ2回 ユーザーID1週間停止
3. ペナルティ3回 ユーザーID1ヶ月停止
4. ペナルティ4回 ユーザーID1学期間停止

 

もどる