中央大学総合政策学部
システム管理室

MENU


業務内容と受付時間

演習室授業使用予定表

演習室利用のルール

貸出ノートPC利用のルール

映像編集のルール

よくある質問

物品貸出について

ネットワーク利用に
関する資料


情報処理教育環境



HOME



冬休み中の演習室等閉鎖に関するお知らせ 

2016年12月6日(火)  総合政策学部システム管理室
■ 閉鎖する教室 : 演習室Ⅱ・Ⅲ

2016年12月24日(土)14時~2017年1月6日(金)9時まで閉鎖


■ 閉鎖しない教室 : 演習室Ⅰ・情報自習室・自習室

ただし、以下の期間は、システムメンテナンスおよび停電のため、11号館内での全てのシステム、ネットワーク、全学無線LAN、総合政策学部Webサーバー、教職員向け総合政策学部メールサーバーが利用できません。

利用停止期間:2016年12月27日(火)8時00分~2016年12月29日(木)13時



※利用不可期間内に、演習室Ⅰ・自習室・情報自習室に入れる時間帯があっても、パソコンの電源を入れたり、ログオンしてはいけません。
※全学メール(Gmail)は停止しません。
※停電が復旧した場合でも、演習室Ⅰ・情報自習室・自習室の入室管理システムに影響が出る場合があり、入室できないことがあります。その場合、入室管理システムの復旧については、1月6日(金)以降となります。
学生のみなさんにはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。

■ プリンタについて
  冬期休み期間中は、卒業論文出力に備える為、用紙・トナーは抜去しませんが、
  システム管理室が閉鎖しており、トラブル対応はできません。 
  また用紙・トナーのストックを使いきった場合の補充はできません。

■ その他トラブル時の対応
  冬期休み期間中については、学内の他部署も原則として閉室しているため、
  一切のトラブル対応ができません。あらかじめご了承下さい。

 総合政策学部の先生方へ 11号館個人研究室におかれましては、
● 2016年12月27日(火) 8時~28日(水)終日は、停電のため、パソコンの電源を入れることができません。また、教職員向け総合政策学部メールサーバー@fps.chuo-u.ac.jpからの送受信、総合政策学部Webサーバーへのアクセスも一切できません。
● 2016年12月26日(月) 13~14時、12月29日(木) 0時~13時は パソコンの電源を入れることはできますが、インターネット、fps メール、総合政策学部Webサーバーなどが断続的に使用できない時間帯が発生します。
以上