メーリングリストの開設について

情報小委員会

 メーリングリスト開設希望者は、システム管理室にそなえつけのメーリングリスト登録申請書に必要事項を記入・捺印後、 提出してください。申請者がそのメーリングリストの代表者とします。使用期間は年度末までとし、継続する場合は手続きを必要とします。代表者は日常的にメールの内容を監視し、問題の発生を未然に防ぐよう努めてください。場合によっては登録を取り消し、メーリングリストを削除することがあります。
なお、登録作業は週1回水曜日の午前中に多摩ITセンターに依頼しています。




メーリングリストへの入会・退会について

2006年9月
情報小委員会


 これまでメーリングリストへの入会・退会はメンバー個人が行ってきましたが、2006年9月のメールサーバー移行後は、メーリングリストの入会については管理者による承認と本人承認の両方が必要となりました。メンバーの入会・退会操作は管理者がウェブで簡単に行うことができます。

入会・退会の操作の詳細につきましては、以下のメーリングリストの管理マニュアルを参照して下さい。(学部ネットワーク内からのみ見られます)

http://www.fps.chuo-u.ac.jp/restrict/mailman/


メーリングリストの申請を受け登録作業を行うと同時に、各メーリングリスト管理者の皆さんへランダムなログインパスワードを付与いたします。
管理者画面からログイン後、各自管理者ログインパスワードの変更を行ってください。

管理者ログインパスワードを失念した場合はシステム管理室にて初期パスワード再発行の申請をお願いいたします。
ただし、初期パスワードの再発行は、毎週水曜日に行います。


以上

  もどる